


冒険の書

こーんにーちわー


ちょっとテンプレ変えたついでに更新更新w


ギターのやつにしてみたんですがどうかな?



うん。まぁちょっとギターでかすぎなんでもありません^-^

ついでに【ドラクエ占い】の結果を書き書き。









レオナーの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「レオナー!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、レオナーよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ミルドラース』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


レオナー「何種類か棍棒があるようだけど、その原材料が知りたいんだけど・・・」

店主「え?原材料?攻撃力はどれも変わりはしないが、これは人工合成木から、あれは化学肥料を使った木から、んでそれはロンダルキアの天然物だけど100Gとちょっと高いよ。」

レオナー「ん~・・・じゃあ、ロンダルキア産の棍棒ください。」

攻撃力が変わらないのに、通常よりも高額なロンダルキア産の棍棒を買ってしまうレオナー。
自然を愛し、原材料や原産地が気になるレオナーの人柄を思わせる1シーンであった。






旅の支度を終えいよいよ町の外へでるレオナー。





レオナー「とう!えいやー!」
レオナー「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

レオナー「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


レオナー「えいやー!どりゃー!」
レオナー「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

レオナー「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてレオナーは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうレオナー。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうレオナーの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。







ちょっとこのままではいけないと思ったレオナーは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った僧侶と、笑顔がステキな魔法使いと、ダジャレが死ぬほど好きなダンサーと共に旅に出ることになった。





幾多の苦難を乗り越え、成長していくレオナー。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



とても苦労してはぐれメタルを仲間に加えたが、痛恨の一撃ですぐに死に大いに凹んだ。


『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。






・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ミルドラース』の間に到着したレオナー達。



ミルドラース「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するレオナー。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ミルドラース」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のレオナーはというと・・・




ある日、町の技術者が「銃(ガン)」を発明した。火薬で球を飛ばす武器である。

それはとても危険でむやみに手にとってはならないと教えられ、そして譲り受けた。

自慢したいという気持ちに駆られ、部屋に飾り、近所の子供を呼びガンを見せびらかした。

その時、子供がガンに手を伸ばしたので、思わずレオナーは「だめ!ガン、手で触ったら!」と叫んだ。レオナーは砕け散り子供は力尽きた。

「だメガンテで触っちゃ!」。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:レオナー



制作:やん




メガンテで死亡しますた(´・ω・`)

でも
最高レベルまで上がったら・・・とか『あるあるww』と思いましたw


総出演時間(クリア時間) 45時間
全滅した回数 38回
はぐれメタルに逃げられた回数 169回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 7回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 2本
銅のつるぎ 8本
ひのきの棒 10本

(約18453G)


興味があったらやってみてくだしw
ドラクエ占い



BGM:20+∞Century_Boys/Acid Black Cherry
コメント
ひさびさの更新・・・・


く、くだらなすぎるwwwww
2009/01/23(金) 11:56 | URL | kazzy #f4RRH762[ 編集]
久々の更新やね。
ちなみにドラクエ占い
魔王倒してた終わったけど、
なんか味方にしたスライムいじめて?牧場で働いて終わった。
良くわかんない内容だったw
2009/01/26(月) 08:48 | URL | スカイ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://jdaabc.blog50.fc2.com/tb.php/34-57fd6483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


